情報化時代に向けたベーシックコンセプトワード運用のすすめ
ビジョンウィンドウ商標権
情報化時代に向けたベーシックコンセプトワードの運用
ビジョンウィンドウ /
Vision Window
【 商標登録第 4936518 号 】
情報化時代を象徴するベーシックコンセプトワード運用のすすめ
情報ネットワーク技術の進歩発展により、今や地球上の「あらゆる地域と地域」、「あらゆる人と人」 が、さまざまな情報を瞬時に交換することが可能となりました。 これらの情報はさまざまな 「Window」 を通して行われていますが、「ビジョンウィンドウ」 は情報化時代を象徴する 「ベーシックコンセプトワード」 であるとともに、身の周りに散在する、これらの 「Window」 を呼び出す 「キーワード」 です。
ビジョンウィンドウとは
ビジョンウィンドウのコンセプトは 「窓の向こうに世界が見える」 というもので、今は亡き世界的な版画家にして芥川賞作家、池田満寿夫が監督した 「窓からローマが見える」 という映画のタイトルイメージから発想されたものです。 情報化技術が発達した現代社会では、地球上のあらゆる地域に渡って情報ネットワークが張りめぐらされ昼夜を分かたずあらゆる情報が行き交っています。 ビジョンウィンドウはその中心的な機能である映像表示ウィンドウを指し示す 「ベーシックコンセプトワード商標」 です。 それらの窓からどのような世界が見えるのか? 今後の展開が期待されます。
運用例のご紹介
当研究所では 「ベーシックコンセプトワード商標」 として、運用の一端をご紹介していますが、「ビジョンウィンドウ商標」 に秘められた潜在能力はこれにとどまるものではなく、来るべき情報化社会の未来に向けて無限の可能性が開かれています。
窓の向こうに世界が見える
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