Linear 未知なる時空を訪ねる旅の途中でめぐり逢った不可思議な風景と出来事
信州つれづれ紀行 / 時空の旅
Linear

八ヶ岳中央高原 白樺の森 / 長野県諏訪郡原村
虫の気持ち
 八ヶ岳自然文化園に付属する小さな池(まるやち湖)の横を通って八ヶ岳農場にぬける舗道沿いに、この白樺の森は広がっている。目当てのレンゲツツジは見られなかったが新緑の白樺林は期待を裏切らなかった。舗道脇に車を駐めてカメラを回すことにした。さまざまな野鳥が美声を競っていたが、小雨が降ったりやんだりの天候では盛大にとはいかなかった。それにしても小さな虫がカメラの周りを飛び交うのには閉口する。撮影を始めるといつも何処からとなく現れてじゃまをするのである。人なつっこいと言ってしまえばそれまでであるのだが・・・。
2012.6

copyright © Squarenet